学校行事

学校行事

丹生ランニング(時間走記録会)

例年実施してきた「丹生湖マラソン」から、「自分の最適のペースを知り、生涯にわたって、体力を高めながら楽しく走る」ことを目的とした「丹生ランニング」に移行し、本日実施しました。雲一つない秋空のもと、それぞれの児童が自分の力を十分に発揮した記録会となりました。

 

開会式 児童代表の言葉

 

準備運動

 

3・4年生

 

1・2年生

 

5・6年生

Let's sports day

さわやかな気候のもと、無事スポーツデイを行うことができました。たくさんの保護者の方々にご参観いただき、ありがとうございました。

避難訓練

本日、避難訓練を行いました。今までの訓練は、全員教室からの一斉避難でしたが、危機に直面したときに自分はどう行動したらよいのか子供たちの主体的な行動を促すために、今回は休み時間に、教員の指示無しでの訓練に挑戦しました。実施後、スクールガードリーダーの先生からは、「高学年児童が下学年児童に声をかけ、安全に気を付けて集合させていてすばらしかった。」とお褒めの言葉をいただきました。

 

1学期終業式

1学期の終業式の日を迎えました。密を避けるため、体育館での開催です。できるだけ短い時間で行うために、例年は全員で行っていた感想発表は、5・6年生1名ずつとしました。流石高学年です。堂々とした発表でした。

終業式終了後、丹生駐在さんに交通安全のお話をしていただきました。