学校行事

学校行事

歯科検診

延期されていた歯科検診が行われました。むし歯や歯肉炎などの疾患がある場合は、早めに受診をお願いいたします。

 

 

身体測定

身体測定がありました。始業式の日、久々に子どもたちに会った瞬間、顔つきも、体も一気に成長しているのを感じました。 さて、背はどのくらい伸びているでしょうか。コロナ感染対策で、クラスを二つに分け、距離をとっての測定となりました。                                                      

上履きも、ソーシャルディスタンスを保っています。

 

入学式

かわいい1年生7名が、ようやく入学の日を迎えました。全員元気な声で、返事ができました。ようこそ1年生!

新任式・始業式

ようやく学校に元気な子どもたちの声が戻ってきました。長い間、ご家庭でご協力いただきましたことに、大変感謝いたします。学校再開となりましたが、学校でも「新しい生活様式」での生活となります。玄関からすぐには教室に行かず、図工室で検温表のチェックと検温、手洗いをしてから各教室に向かいます。新任式・始業式も短い時間で、児童同士の間隔を空けての実施です。

検温の様子です。

 

新任式です。間隔を空けて並びます。

 

始業式も短時間で

修了式・離任式

本日、修了式と離任式を行いました。修了式では、学年代表が修了証を受け取りました。また、学級活動後に行われた離任式では、校長から異動される先生が発表される度に「えー。」と言う声が上がり、丹生小の子どもたちの素直さが垣間見られました。今年度末の異動教職員は9名となります。

修了式

離任式

令和元年度卒業式

令和最初の記念すべき卒業式を行いました。新型コロナウィルス感染拡大防止のため、縮減しての実施となりましたが、保護者の方々と職員に見守られながら、しっかりした態度で卒業式に臨む子どもたちに感動しました。