ブログ

学校行事2024

お祝い 入学おめでとう

丹生小最後の新入児4名を迎え、令和6年度入学式が行われました。

 

教育長さんをはじめ来賓の方が何年ぶりかでたくさんお見えになるので、緊張してしまうのではとちょっと心配していましたが、新入児も上級生もとてもしっかりとした態度で式に臨み、落ち着いたとてもいい式でした。

1年生はリハーサルがあったわけではないけれど、一度聞くとしっかり理解して、司会の言葉に合わせて動けました。すばらしい!花丸

入学祝品は、来賓の方たちから1人ずつ渡していただきました。丹生小ならではですね♪ 「ありがとうございました。」と聞こえてきました。

 

入学式に際し、地域の方からすてきな花の寄せ植えをいただきました。新入児の近くに飾らせていただきました。ありがとうございました。

 

 

笑う 新任式・始業式

一つ上の学年に上がった子どもたちが全員そろい、令和6年度新任式・始業式が行われました。

春休みの間にみんな少し大きくなり、進級したなあと感じました。

岩﨑校長先生は、久しぶりに聞いた丹生小校歌に、とても感動していました

始業式の担任発表では、ドキドキしている様子がとてもよくわかりました。新しい担任の先生との挨拶もしっかりできました!

これから1年間、みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!