今日のできごと

今日のできごと

校長室で会食①

3月15日(水) 6年生が校長と校長室で会食を行いました。担任の先生のことや中学校進学についてなど、いいろいろなお話しを聞くことができました。ごちそうさまの後は、ソファーにゆったりしてみました。

 

 

交流会

3月10日(金) 6年生が丹生小職員との交流会の場を設定してくれました。その名も「クイズ大会」。5つのグループに分かれて、児童と職員が協力してクイズに挑戦しました。大いに盛り上がりました。

 

新登校班での登校

3月10日(金) 昨日行われた新登校班会議で令和5年度の登校班での登校の仕方等を話し合いました。話し合いの中では、新しい登校時の並び方も確認しました。今日は、確認した並び方で登校してみました。

新登校班会議

3月9日(木) 令和5年度に向けて、新しい登校班についての話し合いを行いました。明日からは、新しい登校班での並び方で登校します。

 

ステップアップデイ

3月9日(木) もうすぐ卒業となる6年生へ、在校生が感謝の気持ちを伝える「ステップアップデイ」が開かれました。短い時間でしたが、6年生の一人一人に班全員からのメッセージを載せた色紙のプレゼントをしたり、工夫を凝らしたクイズで盛り上がったりと、盛りだくさんの内容に6年生はとてもうれしそうでした。1年生から5年生のみなさん、素敵な会をありがとうございました。

音楽集会

3月7日(火) 昼の時間に音楽集会を行いました。今回の担当は1年生と4年生。1年生は元気な歌声を、4年生は美しい歌声を全校のみんなに届けてくれました。最後は卒業式に歌う歌を全校で合唱をしました。

学習参観

2月28日(火) 今年度、初めての学習参観を実施することができました。保護者の方々に見守られて、子どもたちもとてもうれしそうでした。

アイマスク体験

2月15日(水) 4年生の総合的な学習の時間に子どもたちはアイマスク体験をしました。2人組でペアになって、1人がアイマスクをして、補助をする友達と一緒に廊下を歩いてみました。かなり怖かったようです。また、別の教室では点字ブロックの上も歩いてみました。

フォトアルバム
アルバムがありません。
フォトアルバム
アルバムがありません。