ブログ

今日のできごと5年度

学校 無事に帰ってきました!

天気に恵まれ、

動物に見て触れて、

おいしいお弁当にパワーをもらって、

無事に帰着しました。

けがをすることも迷子になることもなく、楽しく行ってこられて本当に良かったです。

ご家族のみなさん、たくさんお話を聞いてあげてくださいね。

帰りのバスの中。ビデオを流してもらって、みんな集中!

・・・でも、気づいたらzzz・喜ぶ・デレ

 

学校に到着したら、お迎えが!ありがとうございました。

みんなであいさつして、解散となりました。

楽しい一日でした。

今日一日の学びを、明日から生かしていこうね。

 

 

 

 

昼 おいしいお弁当

木陰求めて……ちょっと傾斜している場所なんですが、班でかたまっでお弁当をいただいてます。

愛情たっぷりお弁当、ありがとうございます。

 

 

キラキラ 乳しぼり体験

ジャージー牛のモエちゃんの乳をしぼらせてもらってますにっこり

 

晴れ バスの中

すばらしい秋晴れ。

1〜4年生は校外学習に出かけました。バスの中で、4年生が考えてきたレクをしています。「私は誰でしょうクイズ」、そしてなぞなぞをみんなで楽しんでいます。4年生、さすがです。

 

にっこり アイロンがけ

5時間目、家庭科の学習の一環として、6年生は運動会の「雷光」で使った「たすき」のアイロンがけを行いました。

なにせ長いので、ちょっと大変。

友達と協力し合って、アイロンをかけ、ていねいにたたみました。

そのあと、運動会の最終仕上げで、風神雷神、それぞれの団旗にもアイロンをかけてくれました。交代しながら心をこめて作業しました。

感動を生んだ運動会。これで本当に終了ですね。ありがとう。